私の台湾生活雑記帳

台湾ビールと鼎泰豐のラー油ワンタンがたまらなく好き。台北で姉姉と弟弟を子育てしながら感じたあれこれ。

台北のランタンフェスティバル、思っていた以上に楽しいトコロだった!

先週末から圓山で開催されている台北ランタンフェスティバルに、遅ればせながら行ってきました〜!!
f:id:iocoivy:20160224012638j:image
本当は十份のランタンフェスティバルに行ってみたかったのだけれど、やっぱりちょっと距離はあるし、すごい人出だと聞くし、何より娘がもう少し大きくなって、物心ついてから行った方がいいよね、ということで今年はお預けに。

そういうわけで、市内のランタンフェスティバルをのぞいてみよう〜♬と圓山にやって来ました。平日を狙って。

MRTから見た感じ、なんだかやたらカラフルな電飾が目について、申し訳ないけれど“あまりセンスの感じられない田舎の遊園地?!”みたいな感じなのかな…と半ば期待もせずに(大変失礼でした💦)行ったのですが…これが予想以上の空間で!

イルミネーションのエリアはやっぱり個人的にはあまりハマらなかったものの、趣向を凝らした様々なランタンは本当に見ごたえがありました!!
f:id:iocoivy:20160224024756j:image
今年は申年🐵ということであっちにもこっちにも孫悟空が〜!!その他にも、

f:id:iocoivy:20160224025626j:image
こーんなペガサスや、
f:id:iocoivy:20160224025721j:image
飛行機や、
f:id:iocoivy:20160224030115j:image
ゾウやキリンやゴリラなどなど…たくさんの動物達も!
大人も子どもも夢中になって色とりどりのランタンに見入ったひとときでした。

29日の最終日までに、絶対もう一度見に行っちゃおう〜!!こりゃ天気予報と相談だな…

《会場情報》
◉ 花博公園 ◉
🐾 MRT圓山駅 1番出口降りてすぐ